■PCN北千住第25回活動報告(2019/4/7)

■PCN北千住第25回活動報告(2019/4/7)
本日はPCN北千住25回目の活動でした。
子ども10名、保護者6名での実施となりました。

今回は4名のメンバーが初参加となりました。
是非今後とも参加してくれると嬉しいです(^^;


今回は初めてのメンバーは定番の IchigoJam はじめてのプログラミング [1.2版]を使ってIchigoJamの基礎を学びました。

 

自由に好きなものを作るレベルに達している「Hackers」のみんなは電車の行き先表示、モールス信号、スヌーピードット絵など、思い思いの作品に取り組んでいました。


■参加人数
小学生4名、中学生6名、保護者6名

■会場
今回も株式会社ヤナギ 様に子供たちのために会場を無償提供していただいております。
本当に助かります!

ご近所で車検ご予定の方はぜひご利用を!(^^;

■使用教材
IchigoJam(手のひらにのせられる大きさの、プログラミング専用こどもパソコン)

■使用したテキスト
1) IchigoJam はじめてのプログラミング [1.2版]
2) IchigoJam Lets プログラミング! [1.2版]
3) センサーの使い方[1.0版]

■IchigoJamはWEBでも使えます!
WEB版のIchigoJamを使っておさらいできます。
自宅にIchigoJamが無い方はこちらをお使い下さい。
(Firefox,Chromeで動作します)

■IchigoJamの購入方法
オススメのIchigoJam購入方法はこちらをご覧ください

スナップショット