■PCN北千住第一回活動報告(2017/07/01)

本日は記念すべきPCN北千住の第一回目の活動でした。

より広くプログラミングの楽しさを伝えるために発足したPCN北千住ですが足立区を超え、埼玉は草加の小学生も参加してくれました!

終始笑顔が溢れ、楽しい活動となりました。

当日の模様が北千住に新しく生まれた「北千住プレス」でもレポートとして紹介されましたので是非ご覧ください!




■参加人数
小学生11名・小学生未満1名

■使用教材
IchigoJam(手のひらにのせられる大きさの、プログラミング専用こどもパソコン)

■使用したテキスト
1) IchigoJam はじめてのプログラミング [1.2版]
2) IchigoJam Lets プログラミング! [1.2版]

■IchigoJamはWEBでも使えます!
WEB版のIchigoJamを使っておさらいできます。
自宅にIchigoJamが無い方はこちらをお使い下さい。
(Firefox,Chromeで動作します)

■IchigoJamの購入方法
オススメのIchigoJam購入方法はこちらをご覧ください

スナップショット